【88期感想】かわいい蘆名盛氏【知特】

今季の感想

  • コロナになった葦名。
  • 知の守備カチはやはり難しい。
  • 期の途中で今までのこともあってやる気が消えてた。
  • コロナなので軍師を同たん拒否に回した。
  • 戦闘が多くて楽しかったけど、体力が間に合わず。
  • アンチ取りは良かった。

知特の士気について

最序盤はやはり威力計略全振りが正解。武アタX発出る前に落としきれるならという指標で考えるといい(来期やる)

最序盤は通常カウンター威力で武と統をカチれるが、じきに火力不足になる。早期に通常威力封印できればかなりよい。

終盤は不慮の事故防止のために、兵を減らして訓練を上げるべきだった。目安としては普通の武特の兵アタ2発と5ターンぶんの削りに耐えきれるぐらいの士気を持っておくこと。そもそも貢献マシマシで激励使うなら兵を減らしてもあまり気にならない。財布にも優しいし。

来期も知をやって集大成を見せる。目指せWPA30越えで知のトップ。