【84期感想】葦名一心【武特】

激戦お疲れさまでした。君主の早瀬ス^^おめでとう!!!いつ見てもいるので納得の統一。

71期より登録を重ねて、14期目にして初めての初期仕官統一を成し遂げました。うれC。

f:id:NorthKonbu:20220417173254p:plain

コンセプト

ビルド面

今季は貢献を捨てない前提で武力を上げる、計略は可能な限り先行するため戦闘機会を積極的に求めるでした。それが採掘絶対要求将軍につながりました。。

コメコロコマンドを減らして、武力に寄せられる採掘にするというコンセプトは成功しました。

しかし、戦闘や壁塗りには尽力したものの、同じ国にいるしれーかんさんなどと比べるとやはり貢献不足が目立ちました。次にやるときはもっと貢献に寄せてフィニッシュ武力230にしたいと思います。

戦闘面

自分の実力不足を痛感。今季の勝率は57%なものの、WPAは これが意味するものが、侍大将をもらっていながらほとんど勝利を積み重ねられなかったことです。初期仕官組のなぎこさん、遠坂凛、そして雑務もやっていながら戦った君主の衛宮士郎はみんな10以上なので、大変申し訳なく思う限りです。

今季の計略に関して、ジャギやしれーかんの両名の計略や選択兵種を見て、最後は見直しました。来期にこれを生かしてまいる所存です。 見直した計略や兵種選択では中盤の統に殴り勝てない問題は解決できるでしょう。

出兵に関してはしっかり狙えていたものはいい結果を概ね残しており、問題ないです。あとはめんどくさがらずに被弾リストを取ること

今季は葦名一心特製カチスプシの初運用をしていましたが、感触は悪くなかったです。

早瀬ス^^の朝から夜まで14連一斉結構好きです。自分が建国したらずっとやるのはきついけど一斉を大目に組むのはやっていこうかなと思います。

国運営面

国宛でクッソ邪魔な発言をしてログ流してすみません。役貰ってるのにおねだりしかしないks野郎です。統一できたのはみんなが私の分まで切り盛りしてくれたおかげ。

最後に

自分がいい戦績を残せなかったものの、めでたく初の初期仕官統一という結果に。この国を支えてくれた早瀬ス^^も、初期仕官組も(よく見るとエースだらけだった)、途中で仕官に来てくれたみんなも、ありがとう!!!