【Elonaplusプレイ】手を出さずにElonaplusクリア その25【シャンクス】

本シリーズのリンクまとめ

修業は必要だが、ガベラから依頼されたメインクエストの3つのダンジョン巡りは終わったので、メルガスへ報告に向かう。

なぜか★マニ像をゲット。使うとしばらくブーストされる。

マニ信者絶頂不可避マニ。

レミード遺跡に入れるようになったことで、任務が更新された。

STORY

シャンクスがガベラからレミード遺跡にはいるカードキーをもらったころ、サイモアをさらったヴェセルは、ラーネイレ一行と無事に町の外れで落ち合った。 再開したヴェセルとラーネイレ。ヴェセルは禁断症状に絶えながらも、薬物をやめたという。ラーネイレにこれから、アルティハイトの白い鷹の飛ぶ様をしかと見据えてくれと言った。

前回、実力不足を痛感したというわけで、修行へ。サウスティリスにはいまだに足を踏み入れてない3つの固定ダンジョンがあり、これらはストーリーにはかかわらず、一部の竜窟のような立ち位置。だがいい装備が手に入る上、修行が必要なので立ち寄らせてもらおう。

メルガスの北には湿原が広がっている。

芸が細かいが、そこでスペースキーを押してマップに入れば、綺麗な湿原のグラフィックが見える。

75階相当。いざ出陣だ!

ダンジョン内部はこのような見事な湿原だ。

ボスだ。ちょっとかわいい。

名称 Lv 職業 筋力 耐久 器用 感覚 習得 意志 魔力 魅力 速度 技能等
湿林の忌み子『ドロシア』 85 魔法戦士 174 251 77 79 72 142 141 65 121 エネルギー放射、幻惑の眼差し、守護石、魔法に素晴らしい耐性

珍しくシャンクスと同じ幻惑の眼差しの使い手。

撃破だ。

装備品だ。DVが下がるのは難点だが、強力な装備。あいにく使えないが……

ランダムで拾った装備が良かったので、胴体の装備を★特殊防護スーツにするついでに装備を強化。70万gpが吹き飛んだ。

APが1700も溜まっていたので、ルオザのレオルドへ。速度をこれ以上上げるのはさすがにゲーム性がまずいと判断して、生命力+10を選択。

エイレル北東にある特殊部隊長 ミーリスからのサブクエスト。エウダーナ召喚騎士と大量のイス系を相手する任務だ。

イクゾ!

あーやばい(ヘドバン) とりあえず下の方は安置で、階段もある。

なろう系シャンクス。

報酬。

やはりやばい。強すぎィ。